2021-04

雑記

4/30

今日の頂き物 診療所の片づけをしていたら、さやえんどうとスナップエンドウを持ってきて頂きました。ありがとうございました!! 症状はないけど、ずっと行けなかった眼科へ検診に。診療・PC作業・ゲームで酷使しているけ...
お知らせ

マイナ受付

今までの健康保険証でも受診可能ですので、ご安心ください。
雑記

マイナンバーカード交付申請

ようやくマイナンバーカード交付申請してみました。 スマホ、PC、郵送、証明写真機と申請方法がありますが、スマホが一番便利かと。
雑記

4/25

お知らせ

いじめ防止強化月間

三重県は4月、11月を「いじめ防止強化月間」(三重県いじめ防止条例第18条第2項)と定め、学校・家庭・地域等がそれぞれの役割と責任を自覚し、相互に協力し合いながら、社会総がかりでいじめ根絶に向けて取り組むという気運を高めるとともに...
雑記

4/23

今日の頂き物 柏餅 つぶあんとこしあんを頂きました。季節のものを頂けるのはありがたい。
公衆衛生

学校歯科検診

むし歯は減ってきている一方、歯並びや咬み合わせ、顎関節に問題のある生徒さんが多かったです。 症状がなくても歯石がたまって、歯ぐきに炎症が起きているので、定期的にクリーニングを受けましょう。
雑記

4/21

明日の検診の用意。大きく見える拡大鏡とワイヤレスのLEDライト。 この2つがないと診察できないほど、今では身体の一部になってます。 オンラインセミナーが増えて、いつでもゆっくり勉強できるのはありがたい。...
雑記

4/20

アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶 予想以上にあふれた…
雑記

オンライン資格確認スタート

顔認証付きカードリーダー マイナンバーカードを認証して、健康保険証として使えるようになりました。 マイナンバーカードはお預かりすることなく、ご自身で操作して頂きます。 もちろん、操作が分からない場合は介助させて頂きます。...
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました