2021-03

雑記

新型コロナウイルスワクチン接種券付き予診票

ワクチンの接種券が届いたけど、接種は6月予定だとか。気長に待ちます。
雑記

押印不要

行政に提出する書類のごく一部がハンコ不要に。ハンコ押すの苦手なんです、傾いたり、にじんだり。 前からめんどくさいと思ってたのでありがたい。文化としてのハンコは好きです。
雑記

3/25

ショック・オブ・ダリ 三重県立美術館で時間つぶし。 夜はオンラインセミナー。 快勝。
審美歯科

ジルコニアインレー

ジルコニアインレー 保険適用の金属のつめ物ではご満足いただけない方に、自費の白いつめ物も用意しています。 今までは、ハイブリッド(プラスチック+セラミック)のつめ物とセラミックのつめ物を選んで頂けました。 ただ、自覚する...
雑記

ワイヤレスキーボード

ロジクール ワイヤレスキーボード K275 ワイヤレス キーボード 無線 薄型 テンキー 耐水 USB接続 Unifying windows 歯科医院ではPC本体はモニターから離れていることが多いのでキーボードやマウスがワイ...
メインテナンス

歯科は定期的に受診する所です

治療が終わった方で6か月、完治しない方は1~3か月で来院して頂いています。お口の健康を長く保つことで、生活の質を維持できるように定期的な受診をおすすめしています。 情報源: 歯科健診を定期的に受けよう|歯医者さんに行こう!|日本歯科医...
雑記

3/18

雑記

知っていますか?

マイナンバーカードが健康保険証として利用できるようになります。
雑記

傷の治りには時間がかかります

歯を抜いた後や入れ歯・歯によるすり傷、口内炎などは治るまでに1~2週間かかります。 痛みが強い場合は、応急処置を行い鎮痛剤を処方しますのでお知らせください。
雑記

さらば

1995年に始まったアニメがようやく完結。大学生の頃の衝撃はさすがにない。 今の映画館は席の間隔が空いているので大変快適です。
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました