2021-09

雑記

9/30

休診日ですが、口腔ケアステーション鈴鹿からの依頼で往診に。 9月の診療終了です。ありがとうございました。
公衆衛生

サーマルカメラ

サーマルカメラ 新型コロナの感染者もぐっと減って、今さらなのですがサーマルカメラを買ってみました。 照明や逆行が入るとうまく計測できないので、設置する場所が重要です。 カウンターに置くタイプを買ったのですが、 高...
雑記

9/26

早起きしてオオタニサンを応援。 オンライン講習会。オンデマンドで好きな時間に見れるので大変便利です。横浜までおいしい物食べに行けないのは残念ですが…
根管治療

9/25

神経の処置に使う器具ですが、1回使っただけで曲がったり、伸びてしまうことも。 1本300~800円するのですが、これ以上使うと折れてしまうので、もう捨てるしかありません。 私の治療には1本の歯根で最低4~5本は使います。 ...
雑記

9/24

福和蔵 VISONで買った井村屋の日本酒で一服。
雑記

9/21

VISONのマルシェで三重県産ポポーを買ってきました。 クリームみたいなフルーツです。
雑記

9/20

VISON VISONまでドライブ。 豆花 伊勢醤油ソフトクリームのせ豆花。醤油ソフトがおすすめです👍
雑記

口は災いの門⁉

お口の環境はカラダ中の様々な病気と関連しています。 お口の健康は全身の健康の入り口です。歯科健診を受けましょう。
医療安全

レントゲン防護

レントゲン防護衣 13年使ってきたレントゲン防護衣の中の金属が片寄ってきたので、新しい物に買い替えました。 歯科でのレントゲン被ばくによる問題はありませんが、余分な部位が被ばくしないようにレントゲン防護衣をかけさせて頂...
根管治療

9/14

1か月かかりましたが、歯根の治療が完了しました。 治療前に入っていた汚染している充填物を除去するのに、すごく時間がかかるのです。 先端の直径が0.06㎜の道具を使って曲がった歯根の先まで清掃できました。 根の...
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました