2021-10

雑記

10/29

最近、初めて来られる方々に「顔は怖いけど、優しい先生でよかった。」と続けて言われました。 私独自の調査によると、歯科医の顔の怖さと治療技術に相関関係はありませんので、安心して治療を受けてください。 「顔は怖いけど…」と紹介して...
雑記

10/28

先日頂いた里芋で、 芋煮をつくってもらいました。幼少の頃、山形に住んでいたことがあり、それからずっとお気に入りの郷土料理です。 ねっとりした里芋がとてもおいしく、おかわり必死です。ありがとうございました!!
雑記

10/24

鈴鹿市高齢者在宅訪問歯科健診へ。 楽しく介護するをモットーにされている親子さんで、健診はすぐ終わり、ハーブティーを頂きながら楽しくお話して、こちらが元気をもらって帰ってきました。
雑記

10/23

RE/100 1/100 ヤクト・ドーガ(クェス・エア機) 手先と集中力のトレーニング。と称してプラモデルをたまに作ります。
雑記

10/21

まだ郵送されてないけど、期日前投票してきました。
雑記

10/20

咬みすぎてマウスピースに穴があいてきたので、新しいマウスピースの型取りをしてもらいました。 歯の代わりにマウスピースにすり減ってもらいます。
雑記

0

いつも月曜日は少なくなるのですが、三重県では3/22以来、210日ぶりに新規感染者ゼロ。 全国的にもゼロや数人の県が増えてきました。台湾にはかないませんが、日本はかなり頑張ってます。
雑記

10/17

ぐっと気温が低くなってきました。体調管理にお気を付けください。 近所で花火。昨年より豪華に。 short.ver long.ver
雑記

最後まで歯で困らないように

超高齢化になり、平均寿命と健康寿命の差となる日常生活に制限のある期間が平均9~12年もあります。 高齢になれば、だれでも認知機能は衰えてきます。持病が増える方も多いでしょう。 歯科に通院することができなくなり、適切な口腔ケアが...
雑記

健診にお越しください

いろいろな健診を実施中です。受診券をお持ちの方はこの機会に健診にお越しください。 鈴鹿市妊婦健診(通年) 鈴鹿市歯周病検診(2月まで) 三重県後期高齢者歯科健康診査(12/20まで)
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました