2020-09

雑記

9/30

今日の頂き物 食べたことのない太秋という柿を頂きました。青いうちに食べる柿だそうです。 シャキシャキ甘くておいしい。ありがとうございました!!
公衆衛生

学校歯科健診

先週に引き続き学校検診。 歯科健診の結果をお口の健康維持に役立ててもらえるたら嬉しい。
予防

口腔ケアでコロナ・肺炎の予防に繋げる!!

歯周病菌等の毒性の強い菌はウイルスと受容体(口腔粘膜に多い)の結合を助けます。その結果、感染力を強くしていまします。 細菌は舌にも多く、舌ブラシや歯ブラシ、プロフェッショナルケア、洗口液で口腔内の細菌数を減らすことで、ウイル...
メインテナンス

新型コロナは口から侵入します

お口の環境の良し悪しが気道粘膜からのウイルスの体内への侵入に大きく影響します! こんな時だからこそ、より一層歯科医院でのプロケアを!
雑記

申し訳ありません

歯科医師ひとりで治療できる人数は限られています。せっかくお電話頂いたのに、お断りさせて頂く場合がございます。 なるべくお客様同士が接触しないように予約・診療に気を配っています。突然来院されても診察できない場合があります。 私が...
公衆衛生

学校検診

例年は4月から5月にかけての学校歯科健診ですが、今年はこの時期になりました。 ◇ 今日のおやつカヌレ (ドミニクドゥーセの店 南江島町)
雑記

オンライン資格確認端末推奨モデル

Endeavor JM4800 注文したPCが届く。Intel Core i5 , SSD にアップグレードしております。開封はしたものの、設定する体力・気力がありませんので、セットアップは後日に。 サイズは事前に確認はしてい...
雑記

9/14

日中は冷房をつけていますが、朝晩は涼しくなってきました。 寒暖差が10度くらいあるので、体調管理にご注意ください。
雑記

PC選定

2021年3月から始まるオンライン資格確認と、そろそろオンライン請求に対応するため、受付にPCをもう1台追加することにしました。 今使っているPC1台でも大丈夫そうですが、インターネットに接続するので、ウイルス感染、情報漏えいの観点...
雑記

9/11

少し早いですが、2021年の予約帳が届きました。 定期的に歯科を受診していただくおすすめの間隔は、1ヶ月ごと、3~4ヶ月、6ヶ月など状態や症状によっていろいろです。 ご予約お待ちしております。
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました