2020-08

雑記

8/31

8月の診療終了。暑い中、来院くださった皆様、ありがとうございました。
院内感染対策

感染症対策実施歯科医療機関

2023年5月7日で掲載終了しました。 新型コロナウイルス感染症対策チェックリストに沿った対策を実施しております。
入れ歯

入れ歯の保管

入れ歯をなくされる方が最近多いです。ティッシュペーパーにくるんで紛失される方が多くいらっしゃいました。 ティッシュごと捨ててしまうのではないでしょうか。 入れ歯は専用のケースで保管することをおすすめします。 ◆ 入...
講習会・セミナー

修了証

口腔外科

親知らずを抜いたことがある?

親知らずを抜いたことがある日本人は59%。 フローラン・ダバディさんによると、西洋では80~90%でもおかしくないとのこと。 僕の考えは西洋派です。
院内感染対策

自動手指消毒器

キングジム アルコールディスペンサー テッテ コロナ前から手で押すポンプ式のアルコール消毒を玄関に設置しておりましたが、 触らないで済むようにセンサー式のアルコールディスペンサーを購入しました。
雑記

8/22

まわりの田んぼの稲刈りが始まりました。今年は台風来なかったので豊作かな? ◇ 診療後はWEBセミナー。 補助金、慰労金の交付も決定されて一安心。
雑記

歯周病検診受診券の送付

雑記

非接触スキャン体温計

ドリテック TO-402 非接触スキャン体温計 700 遅ればせながら、非接触体温計を購入しました。診療前に検温させていただきます。 発熱されている場合は、診療をお断りする場合があります。ご理解とご協力をよろしくお願いいたしま...
雑記

8/13

今日からお盆休み。 口腔ケアステーションからの依頼で往診に。電源延長コード持ってくの忘れました。 ◇ 今日の一献 作の新作。
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました