2017-05

雑記

歯と口の健康週間事業

正しい歯のみがき方を中心に歯の健診・相談を行います。 ◆とき 6月1日(木曜日)13時30分~15時30分 ◆ところ 保健センター(西条5丁目118番地-3) <健診・相談コーナー> 歯科医師が歯の健診や歯に関する相...
雑記

5/30

暑い。
雑記

即時義歯

入れ歯を作る場合、 保存できない歯を抜いてから、 型取り、咬み合わせの決定、歯並びの確認などが必要で、 歯科技工所さんに作製してもらうのに、 完成までに通常3~4週間かかります。 前歯など、どうしても歯がないと困る場合に、...
雑記

歯周病 アルツハイマー一因?

日本人の成人の80%以上が かかっているといわれる歯周病。 その原因菌が作り出す「酪酸」が アルツハイマー病を引き起こす一因になる可能性があるという。   ◇脳の機能が徐々に失われていくアルツハイマー病 アルツハイマー病...
雑記

社保講習会

津にて講習会。 ◇ 鈴鹿へ戻って飲み会。 風来坊(算所1) 手羽先とビール最高!!
雑記

5/24

今日の頂き物 栃木県のお土産を頂きました。 ありがとうございます!!
皆さまの声

保護中: 皆様の声より

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード:
雑記

歯科医療が日本を救う!

雑記

顆粒入り歯磨き剤に注意!!

ここ数日、歯が痛む・しみると来院された方々、 共通点は顆粒入りの歯磨き剤を使用されていました。 研磨剤が多く含まれた歯磨き剤を使って、 歯ブラシでこすりすぎると、 歯の根元や歯グキが削られて、 しみるようになってしまいます...
雑記

5/20

今日の頂き物 バター酒蒸しにして頂きました。 ありがとうございます!!
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました