2017-01

雑記

TCH

歯ぎしりや食いしばりみたいな 強い力だけでなく、 上下の歯が少し触れているだけでも、 時間が長いと、歯に大きな負担がかかります。 本日も ・歯が真っ二つに割れて抜歯に ・歯にヒビが入り神経を抜くことに ・ヒビからむし歯にな...
往診、訪問歯科

1/29

施設に往診。 準備や片づけに時間がかかるので、 基本は休診日の木曜・日曜に 往診しています。 往診時には可能な限り、 立ち会いの方の同席を お願いしています。 歯科医師会の事業や研修会などで、 往診の予定が先延ば...
雑記

1/28

今日の読書
雑記

1/27

今日の読書 適切に清掃しないといけません、 という意味です。
往診、訪問歯科

可搬式歯科用ユニット

リモワのスーツケースみたいな 訪問診療に使う機械を購入。 取り扱いの説明をしてもらいました。 思ったよりシンプルで使いやすそう。 訪問先で診療できることが増えました。
雑記

1/24

今日はさほど積もらず。 駐車場の入口だけは雪かきしました。 少ない雪でも車が通ると 凍って滑りやすくなります。 坂道では2台の車が止まって 一時的ですが渋滞していました。 ◇ 今日のおやつ 立石餅
雑記

1/23

雪もちらつき、 寒い中を来院くださった皆さま、 ありがとうございました。 明日、出番がなければいいけど…
雑記

Go East

午後から休診して、 研修会のため東京へ。 ◇ 友人と麻布で呑み。
医療安全

X線漏洩検査

半年に1回のX線漏洩検査。 0.0μSV(マイクロシーベルト)でOKです。
歯周病

歯周病検診の期限が近づいています

Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました