2012-08

雑記

8/31

8月の診療終了。 暑い中来院いただき、ありがとうございました。
雑記

8/30

光照射器が修理から戻ってきた。 ハンドル部分だけピカピカの新品に。 ちょっとした修理に使う両面テープを購入。 こんなに強力じゃなくてもいいけど、 つい買ってしまいました。
歯周病

歯周病検診を受けましょう

みなさん、お口の中は健康ですか? 歯周病は歯を失う大きな原因です。 いつまでも自分の歯でおいしく食べ続け 健康な生活を送りたいですよね。 対象となる方は、 ぜひこの機会に検診をうけましょう。
雑記

何歳?

「先生お若いのね、40代でしょ?」 とか、 受付さんや歯科衛生士さんに 「先生の娘さんか?」 などと言われる。 娘って、どんだけ年の差あるんや! スタッフがお若いのね。 カンロクだけは一人前の37歳です。
歯周病

お口の健康は元気の源!!

歯を失う主な病気は、歯周病です。 働き盛りの中高年の8割以上が歯周病と言われています。 23年度鈴鹿市の歯周病検診の結果、50歳・60歳の方で、 指導または精密検査の必要な人の割合は、約91.3%。 受診された人のうち、 なんと約9...
雑記

iPad

新しい iPad を購入。 早く、画面がきれいに。 そんなに使う予定はないけど、 外でもつながるやつを買いました。 カーナビとして使えるかな?
雑記

8/25

歯科衛生士さんの面接。 さっそく手伝ってもらうことに。 新しい出会いに感謝。
雑記

8/24

稲刈りが始まる。 おいしい新米が楽しみ。
雑記

覚えてください、防災にオーラルケア

■災害時、歯みがきが不十分だと 身体に悪影響を及ぼします。 ■災害時の備えに、 液体ハミガキとハブラシをご準備ください。 万一の災害から逃れることができても、 その後のオーラルケアが不十分で 健康を損なう方を一人でもなくしたい。 ...
雑記

iPhoneケース

変えてみました。
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました