2018-08

雑記

8/31

今日の頂き物 ありがとうございます!!
入れ歯

総入れ歯

総入れ歯について勉強。 歯ぐきが痩せていると どうしてもうまくいかない場合もありますが、 少しでも良い入れ歯を作りたいと考えています。
雑記

8/29

まだまだ暑いですが、 涼しくしてお待ちしております。
雑記

もうすぐ10年目です

「ココはできて2年くらいですか?」 と初診の方。 萬代歯科は2008年12月開院なので、 もうすぐ10年です。 あまり認知されていないみたい。 コンサルタントがいたら怒られそう。 本当は看板もなくしたいくらいだけど、...
雑記

「治りますか?」

「治りますか?」とよく聞かれます。 むし歯・歯周病などは治療はできますが、 元の状態に戻ることはありません。 むし歯の部分をつめたり、かぶせ物をしても、 強くなるわけではなく、 治療後の継ぎ目からむし歯が再発するので、 ...
雑記

親知らずの抜歯

将来的に悪影響が予想される親知らずは、 早めの抜歯をおすすめしています。 症状が出てからでは、 手前の歯が虫歯や歯周病になっている場合があります。 また、骨が硬くなってくると抜きにくくなるので、 10代、20代での抜歯をお...
雑記

歯周病検診

雑記

9/25

Twitterで話題になってたので観てみた。 明るい内容ではないけど、 なかなか考えさせられる上質なアニメでした。 NHKでCMもなくて良かった。 9/2に再放送されます。
雑記

後期高齢者歯科健診

雑記

認定証

学術研修認定証: この表示がある診療所では、 日本歯科医師会学術研修事業において所定の研修を修了し、 さらに幅広い分野での研修実績を修めた歯科医師が診療にあたっています。
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました