2009-02

雑記

2/28

久しぶりの良い天気。 花粉症の方には微妙ですね( >д<)=3   今日のBeer タイガービール(シンガポール) at SAIGON CAFE 少し甘い感じで飲みやすいです。
院内感染対策

院内感染対策

萬代歯科では、受診される方に、 安心・安全な診療を提供できるよう、 スタンダード・プリコーション(標準予防策)に基づき、 院内感染対策を行っております。 使用された器具は水洗した後、 超音波洗浄で目に見えない汚れを落とします。     ...
雑記

口内炎

自分もたまになります。 なかなか治らないこともあります。 NHKためしてガッテン 「口内炎スピード完治!」 TV見るのは忘れて、webで。
雑記

知覚過敏

歯ぎしりなどの強い力がかかったり、 歯ブラシを押し付けてゴシゴシしたりすると、 歯の根元が削れることがあります。 そして、歯を磨くときや冷たい水に しみるようになることがあります。 これを知覚過敏といいます。 知覚過敏の処置として...
雑記

Animal

いろいろな動物の歯の本数を紹介します。 0本  トリ、カメ、アリクイ 16本 ネズミ、ハムスター、リス 20本 モルモット 26本 ゾウ 28本 ウサギ、ヒト(親知らずをいれると32本) 30本 ネコ、カンガルー、コウモリ 3...
雑記

2/22

三重県歯科医師会の 新入会員講習会のため、津へ。 社会保障、医療管理、公衆衛生などについて 講習を受けました。   今日のsweets いろんな味があるんですね。(^ρ^)
歯周病

ドライマウス

ドライマウスとは、唾液の量が減少し 食べにくい、飲み込みにくい、話しにくい、 などの症状がみられます。 唾液の量が少なくなると、 お口の中の細菌の増加して、 虫歯、歯周病を引き起こしたり、 高齢者では誤嚥性肺炎の危険性が高くなります。 ...
雑記

加湿3兄弟

お祝いを頂きました。 加湿器。 ありがとうございます。 これで花粉症を乗り切ります!! 風邪やインフルエンザの対策にもなりますね。
雑記

2/19

昨日は診療後、鈴鹿歯科医師会の 公衆衛生委員会に出席。 今日は朝一で散髪。 おいしいコーヒーも頂きました。
雑記

Snow

ポストとインターフォンに雪が。 冷えました。 寒い→暖房→乾燥で花粉症が・・・(´д`) 花粉の出ないスギに期待。
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました