2022-06

雑記

6/27

短い梅雨が明けたようです。 暑い中、来院くださった皆様ありがとうございました。 朝からクーラーをつけているのですが、動き回っていると室内でも暑いです。 サーキュレーターでも買おうかな…
講習会・セミナー

口腔内スキャナー

歯科技工所さんに誘われて、歯のスキャナーの勉強会に。
雑記

6/24

暑い。まだ6月だけど。しばらく暑そうです。 涼しくしてお待ちしております。
雑記

6/23

雑記

IEサポート終了

こちらはインターネットを見るソフトが使われている割合のグラフです。 僕はネットスケープから使い始めたので懐かしい。Internet Explorerも一時は9割とほとんどの人が使ってました。 2015年の時...
雑記

6/16

学校歯科検診4日目。今年の学校検診はこれにて終了です。 より正確な検査や治療が必要な生徒さんは、通いやすい歯科にかかってください。 ルーペも夏仕様に変更。
雑記

梅雨入り

昨日から梅雨入りした模様。 徒歩や自転車で来られる方は予約を変更していただいて構いません。
雑記

6/14

大正生まれの100歳近い方が来院。しっかりと診療台まで歩いて来られました。 大正生まれの方は40~50人ほど診せて頂いてますが、多くの方は往診での対応です。 青年から壮年期にかけて戦争・戦後の激動期を生き抜いてこられた方々のお...
雑記

6/9

学校検診3日目。むし歯は少ないけど、歯肉炎や顎関節症の生徒さんが多かったです。 施設に往診へ。入れ歯の調整を行いました。 入院などで長い間入れ歯を外したままだと、歯が動いて入れ歯が入らなくなることがあります。
雑記

修理

診療台の裏のツマミにいつのまにかヒビが…修理の方にはじめて見たと言われました。診療台にはゆっくりとお座りください。 看板は空気が入って脹れてきた模様。こちらもはじめてのケースとか。部分的に張り替えてもらいました。
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました