2022-04

雑記

4/25

田んぼに水が張られ、田植えの季節になりました。
雑記

4/26

雑記

学校歯科健診

昨年は秋まで延期されていましたが、今年は例年通りの時期に健診が行われています。 昨年までは歯科医2人体制だったのが、今年から1人体制になって大変、と思いきや、ゆとりを持った計画にして頂いており感謝。 昨日に引き...
雑記

1歳6か月児歯科健診

本日午後からは鈴鹿市保健センターにて1才半歯科健診へ。 お子さんのむし歯は激減してきていますが、咬み合わせや歯並びは経過観察が必要な方もみえました。 左が某先生で、右が私が使った口腔内ミラー。な...
虫歯

食事の余韻を楽しまない

ジェフリーすずかにて鈴鹿歯科医師会の学術講演会。歯の根のむし歯について勉強。 学生の時に学んでいない分野なので、最新の情報を直接聞けるのは貴重です。富士谷先生、学術委員の先生ありがとうございました。 歯の根...
雑記

命を守る歯科治療

歯が多い人ほど医療費がかからないので、国民皆歯科健診が実現すれば、医療費の削減・健康寿命の延伸が見込まれます。
雑記

4/7

ゴールデンカムイを読んで。 税理士さんと面談。 今日のおやつスライムういろう
雑記

予約日時

診察券の裏側に次回の予約日時を記載しています。ご確認の上、5分前にお越しください。よろしくお願いします。
雑記

GOLD

金をつかった歯の治療物。不動の人気者です。 最近は白く硬い素材も出てきましたが、適度に柔らかく歯になじむのが金の特徴です。
雑記

書類送付

いろいろな書類を提出するのですが、ハンコも省略されつつあるので、そろそろオンラインにして頂けると助かります。
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました