2022-03

お知らせ

2022ゴールデンウイーク休診日のご案内

4/27(水)午後~5/5(木)休診します。
雑記

3/26

高校の保健の先生が転勤になるとのことで、ご挨拶に来ていただきました。 学校歯科検診では長い間お世話になり、生徒さんへの歯科受診のすすめや歯科に対する知識向上にご尽力くださいました。ありがとうございました。
雑記

令和4年度診療報酬改定説明会

例年であれば三重県文化会館で、東海北陸厚生局と三重県歯科医師会の説明会が行われるのですが、YouTubeでの配信となりました。 2年に1度行われる、複雑怪奇な保険点数のルール改定をわかりやすく説明してくれます。 You...
雑記

3/24

雑記

3/17

今日のおやつたいやき(伊藤商店 四日市市浜田町) 久しぶりに食べたけどうまい!! 今日の買い物ポリプロピレン チューブ絞り器 (無印良品) 歯磨き剤などを最後まで使い切れるよう購入。
雑記

3/16

マイクロスコープ初診者のためのWEBセミナー。マイクロスコープとは拡大顕微鏡のことです。 通常は3倍の拡大鏡で診療しています。時に10倍の拡大鏡も使うのですが、自分の体の動きで酔うので長時間は使ってません。 マイクロス...
雑記

e-taX納税

マイナンバーカードを作った時のポイント5000円分はカードリーダーに消えましたが、 カードリーダーを使ってe-Taxにログインしそのまま納税できるので便利になりました。
雑記

3/13

だいぶ前からナカニシのドリルを愛用しています。
雑記

3/12

マイナンバーカードを使って、確定申告してみました。 何回もログインさせられるのには閉口。覚えられない長いパスワードも入力が必要です。送付する手間よりは便利か。 スマホでもマイナンバーを読み取れる機種なら、確定申告できる...
雑記

3/10

いかだ釣りに連れて行ってもらいました。アオリイカ狙いでしたが釣果ゼロ。またリベンジしたい。 今日のおやつ大内山ソフトクリーム(ファミリーマート 紀勢大内山インター店) 他のファミマでも売って欲しいほどお...
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました