2022-02

雑記

2/28

2月の診療終了。今月もありがとうございました。 日中は少し寒さが緩んできました。花粉症でたまにくしゃみしますがお許しください。
雑記

図書館

鈴鹿市立図書館で借りて、 あなたは読んだものに他ならない 日本歯科医師会図書館で借りる。部分入れ歯について勉強。 本はコスパに優れているのですが、専門書などは地味に高額💦 何回も読みかえす本...
雑記

三重病院市民公開講座

1.新型コロナウイルス感染症と日頃からできる感染予防対策 2.新型コロナウイルスワクチン~こどもへの接種について考える 3.こども向け感染予防対策動画1)てあらいのただしいほうほうをみてみよう! 2)おそうじのほ...
雑記

2/21

今季は雪が多いような気がします。寒い中ご来院くださりありがとうございます。
雑記

🥌

連日応援して、だいぶカーリングに詳しくなりました。決勝も楽しみ!!
雑記

歯のケアの重要性

歯科医もビックリの知識量。
雑記

12/10

雑記

地域包括支援センターにご相談ください

高齢者の暮らしや支援について、安心して生活ができるようサポートします。
入れ歯

学術研修会

磁石を使った入れ歯について勉強。入れ歯の基礎知識もあらためて再確認できためになるweb講習会でした。 講師の先生が准教授の時に出された本が書棚にあったので再度読み返してみたり。 歯を削るブリッジや手術の必要なイ...
根管治療

再治療

左:治療前 右:治療後 治療してある歯根の再治療は古い治療剤がなかなか取れなかったり、歯根が曲がっていたりとなかなか難しいのです。 いろんな種類の治療道具の進歩により理想的な治療ができました。 ただし、治療がうまくできて...
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました