2019-09

雑記

9/30

9月も終わりというのに、まだまだ暑い… 診療後は明日からの消費税アップの準備。
雑記

医療費が変わります

令和元年10月から医療費が変わります。 消費税率の引き上げに伴い、一部の診療報酬が改定されます。
雑記

9/28

夕方の診療中、「先生はラグビー好きですか?今、5-3ですよ。」途中経過を教えてもらってありがたい。 診療が終わってみると、なんと日本がアイルランドに勝っちゃった。 再放送で最初から観戦。 おやつも買ってしまった。...
雑記

新世界

千成屋珈琲
雑記

イタリア展

四日市近鉄百貨店のイタリア展へ。 バラッティ エ ミラノ チョコを仕入れて。 ダ ルチアーノ ロドルフォ+ヘーゼルナッツ ジェラートを食べて。
口腔外科

親知らず

今日は親知らずでお困りの方が多く来院されました。 親知らずは、一番奥に生えてくる歯で、まっすぐ生えてなかったり、生えてても磨けないので、多くの場合は抜歯になります。 初めて来られた方でも、レントゲンなどの検査をして、簡単に抜け...
雑記

9/20

朝は急に寒くなったので、くしゃみと鼻水が…季節の変わり目です、ご自愛ください。 ◇ ラグビーW杯開幕戦をTV観戦。厳密なルールはわからないけど面白いなぁ。
雑記

9/19

30年前に観に行った映画が4DXで再現されてので観に行ってみた。4DXは映像にあわせて座席が動いたり、風や雨、フラッシュや香りも再現される上映です。 初4DXでしたが、感想は…座席がよく動いて、ケツが痛い。 ◇ ...
雑記

9/18

今日の一杯 純米吟醸 義左衛門 ひやおろし 秋のおいしいお酒が出てきました。
雑記

9/15

今日のディナーイタリアン住田(西条4) どれも美味しかったです。運転手で行ったので、🍷飲めなかったのが非常に残念。
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました