2019-02

雑記

2/28

2月の最終日は往診。 落ちてくる入れ歯をピッタリ合わせて、 しっかりおやつを食べる所を確認できて良かった😊
雑記

はじめよう!予防歯科

予防歯科についての冊子が届きましたので、 ご興味のある方は受付まで。
お知らせ

2/25

雑記

2/24

メッセウイング・みえにて歯科の展示会。 高名な先生の講演を受講。 公演時間オーバーしてましたが、 日々の診療に役立つことを学べました。
口腔外科

口腔がん

テレビの影響でしょうか、 お問い合わせが多いです。 当院で確定診断はできないので、 がんと疑わしい所見がある場合や、 詳しい検査をご希望される場合は、 口腔外科専門病院を紹介させて頂きます。
雑記

DYMO

片付けをしていたら、 30年以上前のテープライターが出てきた。 DYMO M-1600 小学生の時に買ってもらった物。 久しぶりにつかってみたけど、 まだ普通に使える。 ひらがなの文字盤はなくしてしまったようだ。 0(ゼロ)とO(オ...
雑記

2/21

ケアマネジャーさんから依頼があり往診へ。 入れ歯の調整と口腔ケアをしてきました。 木曜、日曜などの休診日にしか往診できませんが、 できるだけのことはさせて頂きます。 (歯科では少ないですが、 緊急時は即日往診いたします。)
雑記

日本人はなぜ臭いと言われるのか

口臭が強い人ほど、自分ではなれてしまって 気づくことができません。 歯周病は口臭の原因。 きちんと歯磨きする。 デンタルフロスなどを使う。 こうした対策で口臭は低減できる。 口腔ケアができていない場合、 糖尿病や認知症、脳梗塞、心...
雑記

2/19

切れたナツメ電球を交換。 10年以上お疲れ様。 電球の熱で麻酔のカートリッジを体温程度に温めて、 注射時の痛みが少ないようにしています。 ◇ 今日の頂き物 ありがとうございます!! 温かく花粉症のない南の島はうらやましい…
歯周病

鈴鹿市歯周病検診は2月まで

2月いっぱいで 鈴鹿市の歯周病検診の期間が終了します。 対象の方で検診を希望される場合は、 お早めにご予約ください。
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました