2016-06

雑記

歯科健診に行こう!

雑記

ジルコニアクラウン

最近人気のジルコニアクラウン。 セラミックより硬いので 力のかかる奥歯にピッタリ。 審美性にやや難ありでしたが、 材料の進歩や歯科技工士さんの技術で、 より自然な歯の色に近くなりました。
雑記

6/27

ひさびさに警報を鳴らしてしまう。 ◇ 今日のおやつ タンブラン (四日市市栄町)
雑記

6/26

ウチに働きにきてほしい。
雑記

歯が“閉じこもり”に関係か

歯が少なかったり、入れ歯を使わなかったりする高齢者は、外出することが少ない「閉じこもり」の状態になるリスクが高まることが分かりました。 研究によりますと、65歳以上74歳未満の高齢者で歯が19本以下で入れ歯を使っていなかった人は、外出...
雑記

気になる口臭

夫の口臭が気になる妻は8割を超す一方、妻の口臭が気になる夫は6割とする調査結果を日本歯科医師会がまとめた。 また、恋人の口臭が気になると答えた独身の人は女性58%、男性40%で、配偶者より少なかった。 自分の口臭が気になった経験...
雑記

6/23

休診日。 たまったカルテの入力。 建築士の先生と待合室改造の相談。 エアコンのお掃除。
雑記

6/21

雨上がりの昼。
雑記

第8回かむかむクッキングコンクール

入れ歯

6/19

四日市の高齢者住宅へ往診。 入れ歯の調整を行いました。 長い間、入れ歯を入れてなかったので、 歯や歯グキの形が変わってしまい、 新しい入れ歯を作って欲しい とのことでしたが、 意思疎通が難しく、 古い入れ歯を何とか...
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました