2015-11

雑記

11/30

ピッタリ合ってよく噛める入れ歯を いろんな装置を使って作成中。
雑記

11/29

雑記

11/28

今日は歯がしみるようになり、 「むし歯じゃないですか?」 という方が多く来院されました。 レントゲンなどでむし歯を 詳しく調べましたが、 しみるようなむし歯はなく、 寒くなってきたことや 噛みしめや歯の接触による 知...
雑記

11/27

寒くなって暖房をつけるようになり、 だいぶ乾燥してきました。
雑記

11/25

御在所の鉄塔、山頂まで見える 澄んだ天気。 急に寒くなってきました。 風邪などひかれませんように。
入れ歯

金属床義歯

「入れ歯を入れるとしゃべりにくい」 とおっしゃる老婦人。 金属の薄い入れ歯を こしらえてみました。 矢印の部分は磁石を入れて、 入れ歯を外れにくくしています。 楽しく話して、 おいしく食事をして、 元気に...
雑記

研修旅行#2

2日目は兼六園からスタート。 雪吊りも整ってます。 金沢といえば金箔です。 21世紀美術館を見学。 あまりにも多くの人で、 有名なプールの下に入る所が 閉鎖されていて残念。 ...
雑記

研修旅行#1

鈴鹿はあいにくの曇り空。 連休は鈴鹿歯科医師会の研修旅行。 金沢へ向けて出発。 白川郷にて休憩。 金沢にて活躍していらっしゃる 先生のオフィスにて研修、見学。 レーザーなど最新医療の導入や、 顧...
雑記

11/19

← → の信号は初めて。
雑記

11/18

今日の頂き物 手作りの栗ようかん。 甘さ控えめで美味しい。 ありがとうございました!!
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました