2010-08

雑記

赤ちゃんのむし歯予防 #2

乳歯が生えてきたら、 ガーゼや綿棒で、ていねいに歯のまわりを 拭くようになさってください。 歯ブラシに慣れてもらうように、 幼児用の歯ブラシを使うのもよいでしょう。 (のどを突かないように気をつけてください。)
雑記

8/30

まだまだ暑いですね・・・   今日の一口 パティスリー・シロ・デラブル(大阪府吹田市)
雑記

8/29

大阪へ勉強に。 歯を抜く時に歯グキが下がったり、 穴があいたりするのを防ぐ方法や、 歯やインプラントを長く保つための 歯グキの手術法について学んできました。
雑記

最近のお買い物

最近作ったプラモデル。デカい。 メガサイズモデル 1/48 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)   ガンダムARと一緒に。   最近買ったコンパクトデジカメ。 新型が出るので安くなってた。
予防

赤ちゃんのむし歯予防 #1

むし歯菌はお母さんから感染します。 生まれたばかりの赤ちゃんのお口には むし歯菌はいません。 スプーンなどにより、お母さんの唾液から むし歯菌が感染します。 まずはお母さんのお口を清潔に保ち、 むし歯菌を減らしましょう。
雑記

1歳6か月児検診

夏休みということもあり、いつもより多くのお子さんを検診。 むし歯のあるお子さんは1人もいませんでした。 これからむし歯にならないために、 おやつは時間を決めて、ダラダラと食べないように、 砂糖の多い飲み物を控えて、 仕上げ磨きをしてあ...
雑記

接遇

通ってくださっている病院関係者の方に、 スタッフ全員の対応を褒められる。 自分が褒められるよりも、 スタッフが褒められる方がうれしい。 スタッフに感謝。   今日のDinner ワタリガニを頂いたのでパスタに。
雑記

歯ブラシ

地下700メートルから肉声 チリ落盤事故 (日本経済新聞) チリの鉱山で落盤により33人が閉じ込められ、 地下約700メートルの地中で生存が確認された鉱山労働者は、 歯ブラシがほしいなどと訴えたという。 シェルターに避難しているそうです...
雑記

処暑

まだまだ暑さは続いてますね。   診療終盤の親知らずに苦戦。 歯を削って割って抜歯。 無事に抜けて良かった。( ´o`)=3
雑記

8/21

稲刈りが始まる。 今年は豊作らしい。 早く新米がたべたいなぁ。   かみ合わせ異常 放置で悪化 (yomiDr) 歯を離し あご守る (yomiDr)
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました