2018-10

雑記

10/31

10月の終了。 今月もありがとうございました。 ◇ お持ち頂いたので、 宣伝しておきます。
雑記

歯の本数が睡眠時間に影響?

高齢者において睡眠の問題は重要です。 睡眠時間は短すぎても、長すぎても、 死亡率が上昇するなどの健康問題に 影響を及ぼすことが多数報告されています。 歯は噛み合わせを保つ役割も担っており、 歯が0本の人では下の顎が上方回転し、...
雑記

10/25

往診で入れ歯の調整。 来院できない方のために 往診しています。
雑記

食べたいもの食べられますか?

✅半年前に比べて 硬いものが食べにくくなった。 ✅お茶や汁物などでむせることがある。 ✅口の渇きが気になる。 2コ以上当てはまったら… 口腔機能低下症の可能性があります。 いつまでもおい...
雑記

10/22

今日のおやつ タンブラン(四日市市栄町)
講習会・セミナー

10/21

日本歯科医師連盟会長による時局講演会。 初めて四日市歯科医師会館へ。 スーパー開業医、高橋先生のお話は 熱く、面白く、内容も深い。 政治の大切さも少しわかった。 気がする。
雑記

10/20

今日からアシスタントさんに 手伝ってもらう。 大変助かります。
雑記

10/18

今日のランチ ローストビーフ、海老カツが美味しかった。 ◇ 久しぶりに元が取れた。
雑記

10/17

今日の一献 JA果菜彩で買ったお酒。 すっきり。
雑記

10/16

2月まで働いてくれてた歯科衛生士さんが、 赤ちゃんを連れてきてくれました。 順調でなりより。 頂き物も。 ありがとうございます。 ◇ 午後からは、 前歯の差し歯が取れた方、 すごく痛んでいる方などで忙しく。
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました