2018-09

雑記

9/30

近くが停電と聞き、 早めにお風呂を熱めに多めに入れて準備。 今回は停電しませんでした。
講習会・セミナー

トリアージ研修会

鈴鹿市保健センターにて トリアージ研修会。 事故や災害時に 治療の優先度を決めるのを トリアージといいます。 今日は1次トリアージの START法について座学と実習。 受傷者役の消防士さん、 ずっ...
公衆衛生

妊婦歯科健診を受けましょう

鈴鹿市妊婦健診について 対象:鈴鹿市に住民登録のある妊娠中の方 時期:妊娠期間中に1回 費用:無料 持ち物: ・鈴鹿市妊婦歯科健康診査結果票兼健康診査申請書 ・母子健康手帳 ・健康保険証 お電話にてご予約をお願いします。
院内感染対策

安心・安全の医療宣言

定期的に研修会などを受講し、院内感染防止対策に取り組んでいます。 消毒・滅菌処理を確実に実施しています。
雑記

9/23

今日のランチ 蕎麦空(西条1) 暑いのでお蕎麦を食べに。 今日の辛味大根は大当たり。 すごく辛かった。
雑記

9/23

意外とスマホ見ている時間少ない。 レントゲンやカルテ入力でPC画面は 1日中見てます。 ◇ イモ掘り。 今年はツルは豊作でしたが、 イモは不作。
雑記

9/22

お昼には雨も上がっていい天気。 ◇ 診療後の1枚 自動ドアの前に。 お客さん、もう閉店です。
雑記

9/20

拡大鏡のバッテリーが壊れてきたので新調。 充電に2~3時間かかるので、 替えのバッテリーがないと困るのです。
雑記

9/19

鈴鹿市医師会館にて 防災訓練の説明会。 南海トラフ地震を想定しての訓練です。
雑記

9/17

久しぶりに日本酒。
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました