2018-04

雑記

BBW2018NAGOYA

天気のいい日に外で飲む ビールは最高です。
雑記

4/28

4月の診療終了。 今月もありがとうございました。 1週間ほどお休みさせて頂き、 ゆっくり英気を養います。
雑記

歯の保存液

外傷で抜けてしまった歯を 漬けて保存する液です。 歯が抜けた場合は、あまり触らずに 軽く汚れを流してから、 あれば保存液、なければ牛乳 またはお口の中に入れて(小さい子は無理です) できるだけ速やかに歯科医院を受...
雑記

4/26

初詣。 初氷。
雑記

4/25

今日の買い物 最近はセラミックよりジルコニアの調整が 多くなってきており、新しい研磨剤を導入。
雑記

4/23

いつも遠くから通ってくださる方に感謝。 以前勤務していた亀山からも 多く来院して頂いてます。 遠くに引っ越されても 来て頂く方もいて、ありがたい。 しっかり診療しようと、 身が引き締まる思いです。
雑記

4/22

歯科ディーラーの展示会に。 しっかり説明を聞けるのでありがたい。 いつも使っている材料・器具だけでなく、 新製品もチェックしてきました。 歯根を清掃した後につめる充填材。 すごく便利だけど高価。 ◇ 今...
雑記

2018GW休診のお知らせ

4/29(日)~5/6(日)休診です。 症状のある方はお早めにご連絡ください。
予防

フッ化ナトリウム洗口液

幼少児から高齢者まで、むしば予防に フッ化物洗口をおすすめします。 私も寝る前に歯を磨き、 最後にフッ化物洗口液でうがいを続けています。
雑記

4/19

今日は朝から高校の歯科健診。 初々しい1年生や、 高校生活が楽しそうな3年生を健診。 むし歯のある生徒さんは少なくなってきたけど、 歯垢・歯石がついて歯肉炎の生徒さんは多い。 顎関節症も増えてきたような感じ。 歯...
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました