2016-11

雑記

今日の健康

情報源: 歯と口の健康を保つ「虫歯の治療」|きょうの健康 Eテレ、午後8:30~8:45。 明日はブリッジと入れ歯について、 明後日は口臭についてです。
雑記

11/27

朝イチで高齢者訪問在宅歯科健診。 そのあと、北勢市場の朝市へ。 まぐろの解体ショー。 ブリ、2000円!! 焼き立てのうな丼を昼飯に。 野菜や果物もお値打ちでしたよ!!
雑記

11/25

雑誌が落ちてくるので、 本立てを改良してもらう。 職人さんありがとうございました。
雑記

くいだおれ#2

雑記

くいだおれ#1

雑記

口腔ケア、予防接種を 高齢者に多い肺炎

口腔ケアを徹底すれば、 唾液の分泌が活発になり 誤嚥性肺炎を起こす細菌の繁殖が 抑えられるとともに、 歯の健康を保つことができる。 食事をきちんとかんで食べることにもつながる。
雑記

歯数多いと医療費少ない

医科・歯科ともに受診のある患者における 1カ月の医科医療費は 19歯以下の者が20歯以上の者と比較し 有意に高いことが明らかとなった。 (男性85歳以上、女性80歳以上を除く) ◇ 歯を健康に保ち、 健やか...
雑記

高齢者訪問在宅歯科健診

今年から鈴鹿でも 高齢者訪問在宅歯科健診が 始まりました。 今日は休診日でしたが、 2名の要介護の方を訪問、検診。 要介護になると、本人はもちろん、 介護の方も大変でしょうが、 お口の中を清潔にすることが、 全身...
雑記

11/19

鈴鹿は震度2。 診療中はキャスター付きのイスに 座っているので、 自分が揺れているのか、 地面が揺れているのかわからない😓
雑記

Nouveau

今日の一献 鈴鹿の酒蔵の新酒。 「鈴鹿川」は11月末頃から出回る予定とか。
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました