2016-10

雑記

10/31

10月の診療終了。 今月もありがとうございました。 ◇ 看板が色あせてきたので修繕。 看板いとうさんにお願いしました。 ありがとうございます。
雑記

10/30

Win10 にしてからしばらく経ったので、 メールソフトを替えてみた。 迷惑メール学習機能が便利そう。 ◇ 今日の読書
雑記

10/29

拡大鏡のLEDライトのケーブルが よく断線する。 LEDライトに慣れてしまったので、 ライトがないと暗くて見えづらく 非常に困る。 すぐに交換品を送ってもらうのは ありがたいけど、 断線でチカチカするのは と...
雑記

10/28

今日の勉強 歯磨剤についての本。 目的別で歯磨き剤が分類されてます。 歯磨き剤はあくまで予防のものであり、 むし歯や歯周病が治るものではないことを ご理解ください。
雑記

10/27

四日市近鉄百貨店にて 大北海道物産展。 ビターで👍
口腔外科

歯を抜くこと

抜歯は同意を得てから行いますが、 抜くべき時に抜かないと、 抜歯するのがより困難になります。 炎症が隣の歯や骨に広がったり、 骨を削らないと抜けなかったり、 妊娠や持病で抜歯がしにくいなど… 無理に残しても、 その歯が...
雑記

10/25

寒い。 つい最近まで冷房つけていたのに。 健康管理にご留意ください。
雑記

10/24

いくら歯科医師が良い治療しても、 歯科衛生士が頑張ってケアをしても、 毎日のセルフケアができなければ、 健康な状態にはなりません。 歯の大切さを実感されて、 意識が変わる方が多くなれば 嬉しく思います。
雑記

痛みの診断

東京にて診断学の勉強。 痛みの鑑別について。 旨安ワインも教えてもらう。 ドリンクタイムのあるステキな研修会です。 ◇ たい焼き発祥の地を訪れる。 おかわりしちゃいました。
雑記

医療ネットみえ

Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました