2016-09

雑記

9/30

久しぶりに朝だけいい天気。 9月の診療終了。 今月もありがとうございました。 ◇ 診療所にも新米ができました。
雑記

9/29

マウスピースの作製。 顎関節症や歯ぎしり・噛みしめで、 歯や顎関節、頭痛・肩こりなどの 症状を訴える方が多くみえます。 ◇ カルテコンピュータのアップデート。 ◇ 今日のDinner 月のほほ...
雑記

9/28

今日のDinner グレービーバーガー(西条5) 食べごたえ抜群!!
歯周病

ハンドスケーラー

歯石を取る器具を追加購入。 いろいろな刃の形や持ち手があって、 使い分けています。
口腔外科

ASAP

午前中に事故、転倒による急患の方が2名。 幸いお二人とも唇の軽傷で良かった。 お口の傷はなかなかわかりにくい。 受傷された場合は可及的速やかに 診せていただきます。
雑記

9/25

雑記

9/23

web

インターネット初心者のための医療情報を探すコツ

 病院で診断を受けると、患者や家族は、スマートフォンやパソコンを使って治療や療養生活などの情報を一生懸命探します。インターネットによって誰でも情報発信できる時代だからこそ、どのような情報を参考にすれば… 情報源: インターネット初心者のた...
web

災害時こそ大切!お口のケア

雑記

台風16号

暴風雨の中、来院いただいた皆さま、 ありがとうございました。 鈴鹿市の一部には避難指示も出ていたようで。 診療後には雨も上がって一安心。
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました