2016-08

雑記

健康診断

先日受けた健診の結果が届く。 身長が3cmも伸びた!! 髪を立てて行った甲斐がありました。 :P メタボはギリギリセーフ…
雑記

水のトラブル

◯◯◯◯◯◯円。 安くはないが、早くて安心。 1台の診療台から水漏れして、 使用できなかったけれど、 夕方には復旧。 早く治してもらってありがたい。 :lol: 他の診療台もタンクやホースの 劣化が心配なので ...
雑記

8/28

防災訓練があちこちで 行われてたようです。 ご家庭での救急手当が 載っているのでいざという時にぜひ。 P.36~37には 口腔内のケガについてです。
ブラキシズム

歯にかかる力

歯にかかる力で、 歯や顎が悪くなる方が 最近特に多く、 昔の本を読み返す。 日常生活のなかで上下の歯を噛み締めていないか、 ご自身で注意してみてください。 歯の噛みしめや食いしばりは 歯や顎に非常に大きな負担をかけ...
予防

歯間ブラシ

2014年患者調査より 1位 高血圧 (677万人) 2位 歯周病 (444万人) 3位 がん  (300万人) 4位 むし歯 (253万人) … 歯の間は歯ブラシだけでは お掃除できません。 デ...
雑記

8/24

朝から土砂降りの雨。 昼にはカラッと晴れる。 自動ドアのレールから 水が室内に溢れて困っていたけど、 水抜きをつけてもらって解消。
雑記

8/23

最近読まれてます。 ぴあ四日市桑名鈴鹿食本―ジモト民イチ押しの愛され店厳選186軒 (ぴあMOOK中部)
雑記

入れ歯の調整

入れ歯は自分の歯とは違うので、 調整と慣れが必要です。 入れ歯の不具合の原因は、 1.入れ歯の変化によるもの  歯のすり減り、欠け  噛みあわせの変化  材質の劣化・疲労 2.人間の変化によるもの  むし歯・歯周...
雑記

8/21

オリンピックも終わり。 鈴鹿の石川選手を応援。
雑記

後期高齢者歯科健診

Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました