2016-02

雑記

2/29

2月も終わり。 今月もありがとうございました。
雑記

接着ブリッジ

歯が歯ぐきの中に埋まっていて、 歯が抜けたような状態。 通常のブリッジは 隣の歯を削らなければいけません。 若い方なので、 前歯に入れ歯はためらわれます。 インプラントは歯が埋まってるので できません。 今回は歯を削らすに、 裏...
雑記

2/26

受付のイスが座っていると 沈んでくるので、 新しいものに交換。 オカムラ オフィスチェア ビラージュ メッシュバック 肘なし ブラック 8VCM1A-FHR1 ポップな色にすれば よかったかな。
雑記

お子様のむし歯予防に

スプレーや泡タイプのフッ素で 0歳からのむし歯予防を おすすめしています。
雑記

中部日本デンタルショー

吹上ホールでデンタルショー。 土曜日の雨で人が多い。 画期的な歯根治療の器具。 ボタンを押すとちゃんと動きました。 歯科医の同人誌。 ◇ 帰りに名駅で一杯。 ...
入れ歯

マグネット義歯

「入れ歯をかけている歯が取れた。」 診察してみると、残り1本の歯は かぶせ物が取れ歯根だけ残り、 入れ歯は動いて不安定な状態。 歯根に磁石を装着し、 入れ歯にも磁石をつけて、 しっかり安定するようになりました。
雑記

2/19

最近の買い物 スガタ アクリル整理ボックス AS02946 なかなか良い診察券入れが 見つからない。 これもちょっと大きめ。 大きな保険証が入るのは良い。
雑記

4618

歯に接着性のある、 歯と同じ色の修復方法を おすすめしています。
雑記

2/16

今日の頂き物 ラセーヌのケーキを頂く。 早速お昼休みに(๑´ڡ`๑) ありがとうございました!!
雑記

2/15

今日の頂き物 インドへ出張の方から お土産を頂きました。 「バレンタインの残りじゃないよ!」 ありがとうございます!!
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました