2015-05

雑記

歯と口の健康週間事業

歯科健診・相談 お口の健康チェックを行います とき 平成27年6月4日(木) 午後1:30~3:30 ところ 鈴鹿市保健センター
雑記

5/29

今日の勉強 コンポジットレジン、 歯に直接つめる白いつめ物について勉強。
雑記

5/28

午前中は学校健診。 午後はたまったカルテ整理。 休診日も働いてます。 技工所さんと飲み会。 食道園 (津市羽所町) 中までしっかり焼いて頂きました。 おいしい焼肉は元気がでるなぁ。
雑記

いい歯の8020コンクール

●「いい歯の8020」応募について 応募期間 平成27年6月1日(月)~平成27年9月5日(土)まで 対 象 者 (1)昭和10年11月5日以前に生まれた方で、 三重県在住の方に限ります。 (2)20本以上歯があ...
雑記

5/26

たまに入院中の方の治療に行くことも。
雑記

5/25

紙コップ、エプロン、ペーパータオルは使い捨て。 ゴミの量もたくさん。 ◇ 今日の頂き物 雷鳥の里 欧風焼菓子とありますが、 ゴーフルみたいな感じで美味しい。 ありがとうございました!
予防

予防歯科

歯医者さんと 「予防歯科」を実践しましょう。 予防歯科とは、 ムシ歯などになってからの「治療」ではなく、 なる前の「予防」を大切にすることです。 歯とお口の健康を積極的に守るため、 歯科医院などでの「プロフェッシ...
雑記

早めに治療しましょう

むし歯や歯グキの炎症が進行すると、 麻酔が効きにくかったり、 治療に痛みを伴うことが多いです。 むし歯や歯周病は始めは症状がありません。 痛くなくても治療する必要があります。 症状がないから、と放っておいても、 良くはな...
雑記

5/21

休診日。 良い天気。 散髪して散歩。
雑記

やれ総会

診療後は鈴鹿歯科医師会の臨時総会。 次期会長、理事の選任。
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました