土曜日

土曜日は平日お勤めの方が多く、
鈴鹿でも遠方から、
亀山、四日市、津から来院いただきました。

遠くから来院くださりありがとうございます。
来て良かったと思って頂けるよう、診療しています。

130309

3/8

今日の頂き物
ピネードのお菓子を頂きました。

ピネード
中身は画像をクリック

こっそり診療中にパクリ。(๑´ڡ`๑)
ありがとうございました!!

日頃、おいしい品々を頂いて
感謝しています。

何よりも、差し入れを持ってきてくださる皆さまの
お心遣いをうれしく思っています。

近況

DIESEL の JoggJeans が欲しいけど、
ユニクロでガマン。

メンズレギンスジーンズ
レギンスジーンズ

丈はピッタリだけど、ウエストがゴソゴソ。
ラクだからまあいいか。

魚魚鈴に小女子を買いに行って、
くぎ煮を作る。

小女子のくぎ煮
小女子のくぎ煮

新酒を買ったり。

日本酒
採れたて純米吟醸 一の矢 うすにごり生
無濾過 純米吟醸酒 クアドリフォリオ

と、こんな感じの最近です。

総会

ずいぶん温かくなってきました。
診療後は鈴鹿歯科医師会の総会。

鈴鹿歯科医師会総会

2時間半ほど。_| ̄|○

入れ歯を汚れたまま使っていると…

Q1

Q. 入れ歯を汚れたまま使っていると
どうなりますか?

A. 不衛生な入れ歯を使い続けていると、
汚れの影響で歯ぐきが炎症(歯周炎)を起こしたり、
口臭が発生しやすくなります。

また、むし歯や歯周病、誤嚥性肺炎の原因になるので、
入れ歯を外して、きちんと清掃する習慣をつけましょう。

※誤嚥性肺炎
不潔な口腔内に繁殖した細菌や、胃内容物が
誤って気管に入る(誤嚥)ことにより発症する肺炎。

予防するためには、
口腔内を清潔に保つことが重要です。