2012-06

メインテナンス

6/30

6月の診療終了。 来院頂いた皆さまに感謝。 今日はメインテナンスの方が多く、 症状の強い方はみえなかったので、 おだやかな1日でした。 定期的に検査、クリーニングを受けて、 健康な歯を保ちましょう。
雑記

6/28

仲の良い先生方と飲み会。 満州 (四日市市塩浜本町) 近鉄の塩浜駅付近で、 ”今日も元気にピンピンピン”と書かれ、 気になっていたお店へ。 ホタルを眺めながら 駅から歩いて帰宅。
雑記

6/27

今日の頂き物 パイナップル大福 橘屋製菓舗 (鈴鹿市南若松町) 長い間通って下さった方が、 引越しのためお礼に、と頂きました。 「歯医者さんに甘い物は…」と言われましたが、 甘い物好きの歯医者なので、大丈夫です。 ありがとうござい...
雑記

6/26

定期的に検査、清掃のため、 来院してくださる方々。 歯の大切さを理解して頂いておられる。 笑顔で会えるのを楽しみにお待ちしています。 ◇ 受付スタッフの有給休暇で、 バタバタしていましたが、 臨時アルバイトの方の ナイスフォローで何...
雑記

6/25

日々更新するのは意外と大変なのですよ。 歯科ばかりの話は、書くのもしんどいので。 「お前のブログはおやつばっかり。」 と友人に言われたけど、めげずに。 ◇ 今日おやつ バームクーヘン・ジャポン 京都北山マールブランシュ 米粉と和三盆...
講習会・セミナー

日本歯科医師会生涯研修セミナー

津にて講演会。 『初診からメインテナンスまで 歯科診療のポイント』 『在宅往診における義歯治療 食べる喜びもう一度』
雑記

Go West

2週連続の大阪。 東京の勉強会で仲良くなった先生の オフィスを見学させて頂きました。 自由診療専門の歯科医院で、 スタッフ、設備などすばらしい。 ☆ 串処最上 見学後は串カツ屋に。 串→クシ→9×4→36本の串カツを制覇。 太...
予防

スポーツマウスガード作成中

スポーツマウスガードは、運動時の衝撃により 歯やお口の損傷を防ぐための装置です。 格闘技全般、アメフト、ラグビー(高校生以下)は装着が必須です。 他のスポーツでも一部義務化や装着が推奨されています。 歯科医院で作るスポーツマウスガードは...
雑記

6/21

今日のおやつ 美濃焼の器に金箔。 お味も上品で、僕の口には合わないようだ。
雑記

超ちゃぶ台返し!

特に怒っているわけではないけれど。 成績は今ひとつでした。
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました