2011-08

歯周病

鈴鹿市歯周病検診が始まります

歯周病は歯を失う大きな原因です。 いつまでも自分の歯でおいしく食べ続け 健康な生活をおくりたいですよね。 対象となる方は、 ぜひこの機会に検診をうけましょう。
雑記

鈴鹿市国保に加入のみなさまへ

皆さまの声

皆さまの声より

かみあわせをきちんと見ていただき 治療ができ、とても良かったです。 今後も定期的に通い、 長くつかえる歯を維持できるよう 歯の手入れにがんばりたいとおもいます。 衛生士さんもとても良かったです。 (40代女性) ...
雑記

夏の終わり

花火を見に四日市港へ。 涼しい。 かなりの人。 星型の花火は初めて見ました。
雑記

8/27

今日は、 奥歯の歯根の1つが割れて化膿したので、 歯を半分だけ抜歯したり、 顎の骨の中に埋まっている 2mm程度の歯根を抜歯したり、と すこし難しい処置が続き、 ちょっとお疲れ気味。 休日前なので、 痛みや腫れが治るように、 処置さ...
雑記

仮歯

前歯のかぶせ物を治療する前に、 仮歯を作っています。 プラスチックで作りますが、 パッと見て仮歯とわからないように作ります。 あくまで仮の歯なので、壊れたり外れたりします。 硬い物やくっつきやすい物は避けてくださいね。
メインテナンス

めざそう8020

8020物語 (三重県歯科医師会) 「80歳で20本残るかな?」と70代の女性。 「ご家庭で丁寧に歯みがきをされて、 定期的に歯科で検診・清掃を受けたら大丈夫ですよ!」 とお話させていただきました。
雑記

8/22

歯科衛生士さんにケアをしてもらいました。 歯石はなかったけど、汚れを落としてもらってスッキリ。 歯医者の不養生ではないですが、 定期的にお掃除してもらわないと。 ☆ 友人と長電話。 Skype同士なら無料なので便利。 僕のiPho...
雑記

8/21

かなりの雨。 読書して過ごす。 自作パソコン作りは パーツ選びで楽しく迷ってます。
雑記

そろそろ

稲刈りも始まり。 新米の季節です。
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました