2011-02

雑記

End of Feb.

今年も1/6が過ぎました。早。 歯を削るドリルのライトも LED に。 なんでも LED になっていくのね・・・ 明るく、長寿命。 価格もそれほど高くはないみたい。 歯科は見えないと治療になりません。 明るくなり、よく見えるのは ...
雑記

2/27

明け方の地震で目が覚める。 NZの被災を見たせいか、その後寝つけなかった。 岐阜を中心に何十回も揺れてる・・・ ◇ 歯科材料ディーラーの展示会へ。 先週よりは小規模だけど、 その分いろいろ話が聞けてよかった。 ◇ 今日の物欲 par...
雑記

2/25

インプラントの新製品を購入。 メーカーの方にいろいろ教えてもらいました。   たけしのニッポンのミカタ!を観る。 噛まないアナタは損してる!?   今日のAPP LIFE for iPad 秀逸な写真がたくさん。
雑記

最近の買い物

いつもカバンに放り込んでいたモノ達が だいぶスッキリしました。 見かけたので衝動買い。 まだ作ってません。 壊れたので同じのを購入。7年もちました。 昔、お世話になってた美容師さんの 形見になってしまいました。
雑記

お薬は指示通りに

お薬は決められた量・回数を飲むことで、効果が出ます。 歯科治療の効果に影響をおよぼすので、 お薬は指示通りに飲むようにお願いいたします。
雑記

猛練習が原因で歯痛?

猛練習が原因で歯痛? 中日・井端 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース. 集中しすぎると、歯を噛みしめていることがあります。 歯が痛くなったり、頭痛、肩こりがおこることも。 噛み締めるクセのある方はご注意を。
雑記

中部日本デンタルショー

吹上ホールで歯科の展示会。 拡大鏡に慣れてきたので、 さらに精密な診療のために、高倍率を体験。 高倍率はピントがシビアで、ライトがないと見えない。 1本の歯が握りこぶしくらいに見える感じ。   歯の神経を処置する新製品を体験...
雑記

2/19

今日は半数の方が 亀山方面から来院して頂きました。 亀山では1年くらいしか 診療していないのに とてもありがたいことです。   今日のBGM
雑記

ケンミンSHOW

山形県民は「入れ歯」のことを、 「いれぱ」と言うそうです。
雑記

2/16

最近のSweets 甘いものを食べたら、 歯をよく磨きましょう!!
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました