2011-01

雑記

1/31

1月の診療も終わり。 ◇ 初めて入れた総入れ歯で 「タクアンやせんべいが食べれる」と 喜んでいただく。 性格も明るくなり、笑顔がこぼれる。 歯科医を続けていく理由がそこにあります。 ◇ 今日の動画
雑記

1/30

HEAT (ホンダラグビー部)がトップリーグ昇格。 おめでとうございます。   風が強く、冷えてきました。 雪が積もらなければいいな…
雑記

LEE

ダイレクトボレー、一閃。 27:30くらいまで観てました。
雑記

1/28

朝は雪がちらほら。 西の方はもっと降っていたみたいですね。   今日は ワーファリンや抗血小板薬を内服されている方の抜歯について ”科学的根拠に基づく抗血栓療法患者の抜歯に関するガイドライン” で勉強。   今日のBGM
雑記

1/27

なんだかダルくてダラダラと 休日を過ごしてしまいました。 花粉症のせいかな? 名古屋は去年の24倍飛散するとか。 悲惨。
雑記

1/25

朝は歯科衛生士さんが見学に。 待合室のイスが壊れたので交換。 サッカーの神セーブを見てから就寝。
雑記

歯がない人は認知症高リスク

歯がない人は認知症高リスク NHKニュース. 自分の歯がほとんどなく入れ歯も使っていない人は、 歯が20本以上ある人にくらべ、 認知症になるリスクが1.9倍に高まるという調査結果を、 厚生労働省の研究班がまとめました。 歯がない高齢者で認知...
雑記

きょうの料理

待合室に置いてある「きょうの料理」 噛むことの大切さについて 紹介されてました。
雑記

Asian Cup Japan VS Qatar

先制され、追いつき 退場で1人減り、 リードされ、追いつき 終了間際に勝ち越しゴール! スゴイ試合でした。 早く寝なきゃ・・・
雑記

10/16

親しい先生方と飲み会。 もつ鍋とワインもなかなかイケます。 美味しいチリワインや芋焼酎を教えてもらったり、 イケメン先生の第2子が誕生したり。 ◇ そろそろ鼻の調子が気になってきました。
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました