2010-05

口腔外科

5/31

親知らず、抜かずに切って後遺症知らず こう見るとすごく良さそうですが、 切断する親知らずの歯の中にも神経は通っているわけで。 以前からこの方法を試行していますが、 理想的な位置で切断するのが難しい。   今日の一口 スタッフ...
雑記

5/30

検索はGoogle派です。 パックマン30周年にあわせて、 こんなのになってたんですね。 コインを入れると2人用に。 カーソルキー、マウス、ASDWキーでプレイできます。 これによる世界での経済損失は108億円だとか。
雑記

歯根の治療

むし歯が深くなった場合や、 歯根の先が化膿してきた場合に、 歯根の治療が必要になります。 歯根の治療は、歯の寿命に大きく関わるので、 治療に時間がかかることもあります。 歯根の中を清掃した後、薬を充填し閉鎖します。 (レントゲン写真の細...
雑記

Nail

もうすぐ6月なのに、 朝晩は結構冷えますね。   歯科医師になる前から、 結構まめに爪の手入れをしてます。 といっても、切って丸めるだけですが。 コレを使ってます。
雑記

5/26

近くにイタリアンレストランができたので、 スタッフみんなでお食事に。 鈴鹿市若松西 Al Via Al Viaとは出発点という意味だそうです。
雑記

Custom

拡大鏡のヒンジ(メガネのつるの部分)が弱いので、 前から持っていたレンズとフレームを交換し、 折りたためるタイプから、折りたためないタイプに改造。
雑記

5/24

「予定までに治療を済ませてもらって、ありがとう」と、 木曽・信州のおみやげを頂きました。 ありがとうございます。 そしてもう一品。 「先生に」と頂いたのですが、 これは・・・? 長くても5cmまでの髪型なんですが・・・ マ...
雑記

5/23

初めてiTunesで音楽を購入。 最近はJazzyなのがお気に入り。
雑記

歯磨きを怠ると・・・

歯磨き怠ると早産や糖尿病の原因にも 動脈硬化・誤嚥性肺炎のように歯周病菌が直接関係するものや、 発熱・糖尿病(肥満)・骨そしょう症・早産(低体重児出産)などのように 歯周病菌の膜成分(内毒素)が原因となるものなど、 「歯周医学」に関係する...
雑記

5/21

今日の頂き物 東山動物園でおみやげを買ってきて下さいました。 「面白いものを買ってきたよ」とのことで、 楽しみに中を開けると・・・ ^^ 商品の詳細はコチラで。 ハナクソ.jpとは・・・
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました