2008-11

開業準備

Magazine

2ヶ月のひきこもり生活も ついに終わり。 明日から開院させて頂きます。 ・・・ 何か忘れてないかな・・・?    雑誌を慌てて買いに行きました。
雑記

Lunch

今日もお日柄が良く、 お祝いの品をたくさん頂きました。 御礼申し上げます。   スタッフと一緒にランチ。 yamakawa(鈴鹿市算所)へ行きました。
開業準備

11/27

三重県・日本歯科医師会に入会届を提出。 その後、鈴鹿歯科医師会の会長、 山口先生にご挨拶させていただきました。 お昼からは元スタッフや親戚の訪問が続々。 お祝いを頂き、ありがとうございました。   7台ものパソコンのネットワークでケー...
雑記

Digital X-ray

連日、スタッフと一緒に 機器の操作のトレーニングをしております。 今日は主にレントゲンの手順を復習。 デジタルレントゲンは、フィルムや現像液がいらないので クリーンでエコです。 現像する時間も大幅に短縮され、 診療時間を有効に活用...
雑記

Tel

今まで静かだった電話が鳴り出す。 ご予約の電話が入る。 開院をお待ちいただいた方に感謝。 ありがとうございます。
開業準備

明日25日(火)よりご予約を承ります

12/1(月)より診療いたします。 明日よりご予約を承ります。 お電話お待ちしております。
虫歯

引き続き設備紹介

LED光照射器です。 比較的小さな虫歯を削った後に、 樹脂を固める時などに使います。 ガンタイプになっていて、 右の黒い先端から強力な光が出て、 やわらかい樹脂が数秒で固まります。   使用するときはこんな感じです。    
雑記

Clean

歯科では義歯や金属を削ることが多く、 粉塵が舞い飛び、診療室が汚染されます。 それを防ぐために、↓を導入。   透明な部分の中で削ることが可能で、 粉塵を吸い取る機能があります。 ホコリの少ない清潔な診療室にします。
開業準備

11/21

午前中はスタッフとともに、 機器の説明を受ける。 午後は電子カルテシステムの講習。 院長だけ補習です( ´_ゝ`) 市役所、ガス屋、看板屋、歯科技工所、歯科ディーラー、広告屋。 今日も訪問者の多い1日でした。
雑記

Friend

法務局、鈴鹿歯科医師会で手続き後、 愛知県の友人の医院へインプラント手術の見学に。 新しい術式を勉強してきました。 開院に向けてのアドバイスをたくさんもらって、 共通の目標を掲げて別れました。 切磋琢磨できる友人がいるのはありがたいこと...
Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました