天敵

そろそろあの季節です。

 

スギ花粉

 

今年は例年より多いみたいです。
(なんか毎年聞いているような・・・)

20歳の時、山に行ったときに発症して、
それ以来ずっとひどい花粉症です。

昔はジルテックなどの抗ヒスタミン薬や、
ステロイドのスプレーなど使ってました。

ちょっと前まではアレグラという
抗アレルギー剤もよく効きましたが、
ボーっとするし、なにより乾くんです。
ノドも目も。

ここ2,3年はコレです。

山田養蜂場 花粉ハーブ

知人に勧められて飲み始めました。
プロポリスなどの入ったサプリメントです。

なんの効能かよくわかりませんが、自分には効いてます。
マスク、メガネは欠かせませんけどね。

Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました